ブログで天竜峡、南信州ご紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫さんたちも冬支度。

<<   作成日時 : 2014/11/06 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


かざこしサイト
寒くなってきて、我が家の周りの臭虫も家の中に入ってきたり、家の壁を家の中に向かって登り始めています。道には前お母さん猿のお腹にしがみついていた赤ちゃん猿や、背中にしがみついていた小猿が、今は独立して、親猿の後ろを遅れじと追いかけて横切って行きます。

花好きのお隣の庭には、小菊が数輪と、朝顔の花が一輪家の布基礎の部分に見られるだけになりました。

もう少し経ったら、いつ雪が降ってもおかしくない風情です。

今朝はそんな中、ホテルの朝食バイキングに行って来たのですが、バイキングでは今年初めてのとろろ芋汁が出て、もうじき我が家でも芋汁が楽しめられるなと嬉しくなりました。そういえば、家では冬野菜であるラディシュも出たし、前には一玉300円はした大玉のリンゴが25円。

すべてが冬に向かって冬支度をしているようです。

冬に一番困るのは雪が降ることなのですが、これはこの所に住んだ者の宿命とあきらめざるを得ないですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫さんたちも冬支度。 ブログで天竜峡、南信州ご紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる