アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブログで天竜峡、南信州ご紹介
ブログ紹介

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
母の所に行って来た。
かざこしサイト 昨日は天龍峽そば祭りに行って帰りに母の所に寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 11:20
今日は良い天気。
かざこしサイト 朝起きたら、わずか雲は見えるものの非常に良い天気、ブログを作った後、母の所に転送されて来た郵便物を持って、先日月のもりさんに行って来た時、妻が家の片付けをしている時見つけた、母が大好きな梅漬けを見つけたので、それも持って行って来ようかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 11:27
家族の愛情を見てきた。
かざこしサイト 昨日は久しぶりに御大の館に行って、温泉に入る前に夕食を取ったのですが、私たちの横にいた孫だと思われる子供2人連れのおばあさんがいて、自分の分を孫たちに分けて与えているのが見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 13:13
初めて月のもりさんに行って来た。
かざこしサイト 昨日はいっぱい良いことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 13:15
タブレットアダプターを使ってみる
かざこしサイト 昨日はタブレット用アダプターを昼神温泉への往復時、音楽を聞きながら使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 10:47
ブレットでヤフーから楽天にコピペ。
かざこしサイト 昨日は、タブレットを使って初めてヤフーブログを楽天ブログにコピペしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 07:23
食べるものも変化して来る。
かざこしサイト 日々何気なくいただいている食事ですが、良く見ると変化があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 11:43
せっかく旅に出たら。
かざこしサイト 昨日は雨だったのですが、午後昼神の森温泉に行って、温泉の中で考えたのですが、マレットゴルフ、温泉も良いがマレットゴルフにしても雨で出来ないことだってあるので、そんな時には、日頃読んでみる必要があると思っていた、三国志、これはすでに読んだのですが孫子の兵法の読み直し、ランチェスター、クラウゼビィッツの読み直しも計画しておいた方がいいなと思いつきました。もうサーブリック、パート、ファイナンシャルプランナーなどは改めて勉強し直す必要は緊急度が落ちて来たなあなどと思われました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 11:09
気ままな旅を調べてみる。
かざこしサイト 昨日は、気ままな旅と言っても、全く気ままと言うのではどうにもならないなと、まず、好きなマレットゴルフでもやりながら、温泉にでも入ってと、まずマレットゴルフ場について調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 11:23
虫さんたちも冬支度。
かざこしサイト 寒くなってきて、我が家の周りの臭虫も家の中に入ってきたり、家の壁を家の中に向かって登り始めています。道には前お母さん猿のお腹にしがみついていた赤ちゃん猿や、背中にしがみついていた小猿が、今は独立して、親猿の後ろを遅れじと追いかけて横切って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 16:26
天龍峽若返りの湯に行って来る。
かざこしサイト 昨日は天気はあまり良くなかったのですが、妻が不在だったので、昼食を兼ねて、ついでに天龍峽若返りの湯に行って、3時間ぐらい温泉に浸かってきました。 なぜか人は少なかったものの、途切れなくと言って良いほど人が入って来るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 12:55
妻にタブレット進呈。
かざこしサイト 昨日は、妻にお世話になっているが今までは、そのお礼に、世界クルーズとか日本一周旅行とかを考えていたのですが、過去に作ったスケジュール表のどれを残すか考えていたところ、母に贈ろうかと考えていたタブレットを母がほとんど興味を示さないので、そうだタブレットを妻にやって、母には母が使っていたパソコンを使えるようにして渡せば、母が20年ぐらい使い慣れていたパソコンだから、一番無理がない方法ではないかと気がつき、夕方妻が帰って来て、観光会社から、妻が良く知らないコースの案内を頼まれたのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 14:47
妻を頼らない生活出来そうにない。
かざこしサイト 昨日、昼食に二人で、食事が出てくる間に、これから100%妻に頼っている食事をいくらかでも私もやってみたいので、協力を頼むと言ったところ、いいわよ私がやるからと言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 09:27
温泉改善用新ファイルを作る。
かざこしサイト 昨日は朝から、温泉改善用の新ファイル作りに専念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 11:51
湯が洞、御大の館改善を独立したファイルにしようかな。
かざこしサイト 今朝起きて、昨日のブログを見たら、昨日私の書いたブログコメントに、それについてのコメントをいただいていて、今までいただいたコメントや私の書いたコメントを、そろそろ整理して、頭も整理しておかないといけないなと思い、それには問題も大きいので、一つの独立したファイルを作って、中に会社で言えば、作業と工程の流れのように、分けてシートを二つ作りインターネット資料は、どちらかのシートのセルからリンクさせて見られるようにしておけばせっかくいただいたコメントに入っている諸資料を散逸させること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 12:08
良い話を聞いてきました。
かざこしサイト 昨日は、マレットゴルフと温泉に行こうと思っていたのですが、家を出る時間が遅くなって、温泉だけにしたのですが、いっぱい良い話を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 12:12
柿が安くなってきた。
かざこしサイト 妻が一昨日、甘柿4ヶ130円のものを買ってきて、いよいよ柿のシーズン到来かと嬉しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 11:14
今でも忘れられない記憶に残る改善事例。
かざこしサイト パートをまだ協力工場の社長さんに刺激されて勉強中の頃、私の勤務先最大の協力工場の改善に乗り出し、内職展開で一番難しい工程以降はすべて内職展開。生産期間は10日以上かかっていたと思うのですが、これを生産期間1日にすると言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 12:51
重油はキノコにも使う。
かざこしサイト 昨日、近くを歩いてみたら、大きなビニールハウスがあり、近寄ってみたらキノコ栽培ハウス、入り口に重油ボイラーと重油タンクがあり、そうだ飯田下伊那には、花卉栽培の他にもキノコ栽培も盛んだったと思い出し、熱源を重油から半値以下の材料に変えることが出来れば、その経済的効果は計り知れないものになるのではないかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 14:17
母のところに行ってくる。
かざこしサイト 昨日は久しぶりに母のところに行って来たのですが、やはり食べる物には目がありません。今回は妻の作ってくれた、様々なお料理を持って行ったのですが、これらは正解。喜んで食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 14:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログで天竜峡、南信州ご紹介/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]