横川郷「ふるや」さんから近辺の観光地

南信州、阿智村横川の郷にある民宿「ふるや」さんに泊まって一日目は、153号線にある治部坂、平谷、根羽村、茶臼山等々を楽しめます。このコースでは一日かかります。

妻籠、馬篭に行って来るだけでも1日かかります。

または、中央高速道方面に下りて月川温泉、その上の釣堀下ってきて、園原の郷。ここは歌の郷です。この郷だけで一日かけても良いくらいです。

さらに遠くまで出かけると、天竜峡、陣場形山などと言う景勝地を見ることもでき、ここを拠点に南信州一園を楽しむことができます。

パソコンは使えますがインターネット接続ができていません。阿智村公民館に行きますとインターネット接続したパソコンを使わせてもらうことができました。

みんなは出かけたのですが私は昨日は一日のんびり一人でお留守番をしていたのですが、明け払った大きな家は風通しが良く、久し振りに畳の上でのんびり新聞を読んだり、テレビを見たりして過ごすことができました。

夜は生ビールを飲み、バーベキュウ。義母も美味しそうにお肉を食べていました。

受験期のお子さんをお持ちのお家では、1軒長期に借りて勉強させるには良い所だと思いました。

ニュースでは、自民党の反省や、政策転換のようなことが話題になっていましたが、はやり選挙の力はすごいものだと改めて思いました。

政治に無関心な人達に一票がどのくらい大きな力に通ずるかこの際訴えて行くよい機会ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 釣りと釣具情報一覧

    Excerpt: 釣り堀釣り堀に行ったことは、ありますか。防波堤での釣り防波堤での釣りに出かけませんか 釣りの中ではもっとも安全で手軽なのが防波堤での釣りなのんです。 Weblog: 釣りと釣具の情報ブログ racked: 2007-08-12 09:15