ブログで天竜峡、南信州ご紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻にタブレット進呈。

<<   作成日時 : 2014/11/02 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


かざこしサイト
昨日は、妻にお世話になっているが今までは、そのお礼に、世界クルーズとか日本一周旅行とかを考えていたのですが、過去に作ったスケジュール表のどれを残すか考えていたところ、母に贈ろうかと考えていたタブレットを母がほとんど興味を示さないので、そうだタブレットを妻にやって、母には母が使っていたパソコンを使えるようにして渡せば、母が20年ぐらい使い慣れていたパソコンだから、一番無理がない方法ではないかと気がつき、夕方妻が帰って来て、観光会社から、妻が良く知らないコースの案内を頼まれたのだがと言うので、これは良いチャンスだと、おもむろにタブレットを取り出し、これなら、頼まれた地名を入力すれば、必要な情報を簡単に見ることが出来るよと検索窓の入力の仕方と電源の切り方を教えて渡したところ、夢中で見ており、これなら大成功たなと一安心。

観光会社のホームページは簡単に見られるし、ツアーに参加する人たちとの連絡もできるし、飯田美博用の資料集め、アプリケーションソフトを買えば発表用の資料も作れる。

せっかく母用に使おうと思っていたタブレットですが、母が興味を示さないのではもったいないので、良い使い方が見つかって良かったです。

それで気分良くなって、夜は寿司屋に行こうと行って来たのですが、トロ、イクラなど食べていたら、お隣の人が関アジを注文。関サバと言うのは以前近くの寿司屋さんで時々食べたことがあるのですが、関アジと言う言葉は初めて。

今朝インターネットで調べたらあるのです。今度寿司屋さんに行ったら早速食べてみようかなと、妻がタブレットに興味を示してくれたおかげでとんでもないひろい物が出来ました。こういうのも芋づる式と言うんでしょうね。

良い一日でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻にタブレット進呈。 ブログで天竜峡、南信州ご紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる