ブログで天竜峡、南信州ご紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿が安くなってきた。

<<   作成日時 : 2014/10/28 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


かざこしサイト
妻が一昨日、甘柿4ヶ130円のものを買ってきて、いよいよ柿のシーズン到来かと嬉しくなりました。

あまりに安いと食べ過ぎてしまい、体には悪いと以前お医者さんに言われたことがあるのですが、それでも好きなものは好き。つい食べ過ぎてしまうのですが、良いシーズンになってきました。

そうしたら、昨日柚子と紫シメジをまたいっぱい取ってきて、キノコ汁の中に柚子も煮込み、こういう汁は初めて食べたのですが美味しかったです。

辰野にいるころは我が家の山で取れたと思われる雑キノコをお碗いっぱいに盛り付けてもらい食べたものですが懐かしいですね。

あの頃に比べて、今は贅沢になったものです。

キノコ汁の他にいなだの刺身が出て、お酒が2合。

しかしお酒は今までよりぐんと格落ち、寒くなってきたので燗をつけると一升2千円のお酒に匹敵するほどの安い酒が以前見つかったのでそれに切り替え。

コーヒーは今までは超軟水の水出しコーヒーで良かったものを温水で飲むようにして、季節の変わり目に従って食べるものも飲むものも変わってきました。

そして思うのは、今ブログを温かい車の中で書いているのですが、昨日までの数日間書いた現役の頃の胃が痛くなるような毎日に比べたら、天国のような生活、それに会社に逆らって御奉仕残業を一切拒否して、月70〜80万円の収入を勝ち取ってきた恐ろしかった生活のおかげで、今の年金生活があると言うのも幸せな生活が出来ている一因になっています。会社ベッタリにやってこなくて良かったなあと思うばかりです。

今日は天気が良いのでこの後マレットゴルフに行って、温泉にでも行って来ようかななどと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿が安くなってきた。 ブログで天竜峡、南信州ご紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる